continueing

スイートルームナンバー1
このゲテモノ!こっちに来ないで!
というわけで大満足の一枚。
 
総合的にゲテモノだ。勿論いい意味で。
新しい楽曲群が色々80’sの面持ちだから、というのもあるかもしれない。
80’sといっても広いが。
テクノロジーと消費(モード)の幸福な婚姻関係、とか。
無駄に気前がいい、とか。
ゲテモノは過剰から生れ落ちる。
 
3.愛〜スイートルーム〜
コーラスからキテる。ムダにゴージャス。
シンセzap音にベース音。ヒットもパッドも。
歌詞もキテるな。ポジティブ過ぎるが大言壮語
という感じもない。御名答!
 
6.Tea Break
これも随所に80’sアイテム。
ダイチ先生は80’s路線が似合う。
サビ頭が英単語、マイナー調になだれ込み。キテる。
 
8.クラクラ ディナータイム
AKIRA節。正しい多幸アイドルポップといったような。
バスドラ、ホンキートンクピアノ、ブルースハープ
Aメロとサビが同じぐらいの質量を持ってるので
バランスが面白い。
 
10.唇から愛をちょうだい
これは唄メロがキテる。エキゾティカ。
アラビアンか。田中直のスキゾな打ち込み。
 
11.パジャマな時間
ロマネスク。ファルセットがキテる。
Aメロからコードが変だ。
ファルセット→石川梨華のサビの流れは
素晴らしい演出。ライブで見たい。
梨華ちゃんの「LALALA」
 
12.まごころの道
締めはしっとりバラード。
サビの入りとか、サビ同メロ異リズムとかイディオム。
 

                                                      • -

梨華ちゃんは歌い手として食いっぱぐれること
無いんじゃなかろうかと真剣に思う。
一度魅かれると病みつきになる。
みーよ唯やんはもっともっと歌練習してくれ。
するとだな、両者のギャップが燦然と輝きだす
至高の瞬間がいずれ訪れることになるだろう。
マライア・キャリー梨華ちゃんフレディ・マーキュリー梨華ちゃん
パパロッティと梨華ちゃん、といった按配はときめく。
歌の価値転換。
コペルニクス梨華ちゃん
 

                                                        • -