Mステを見た。娘。が出ていた。やぐはいない。
 
よっすぃが力強く宣言をする。これから10人で頑張っていく。応援してください。少し声が震えたような気がする。大きな声で不特定多数に宣言するということ。美しきよっすぃ。傍ではゴージャスな梨華ちゃんが微笑む。巻き毛を見るとゴージャスと感じてしまう我が傾向。梨華ちゃん。5年の胎動。無論ゴージャスさはその巻き毛からではなく、彼女の身体から湧き出るのだ。卒業まで近い。
 
この一週間かそこらで、やぐ脱退は既成事実となった。お偉いさん方が頭を悩ませて達した落としどころなのだから、これでよいのだろう。わかりにくい皮肉だ。真相についてはわかるはずもない。推測に関しても、いつも全く見当はずれなことを言っているような気がするので控える。我ながら正しい自意識の行使だ。というか、時間をかけてクールダウンしたな。一時は憤死するかと思った。憤死したらかっこよかったなぁ。