一平ちゃん

yomayoma2004-12-24

をツルツル胃に落とし込んでいたら
TVの中さゆみんがエコモニの衣装で
クリスマスの話とかし始めたからまぁ大変
エコエコサマー!
ハム太郎映画の舞台挨拶
あややがいるりかちゃんもいる
そういえば
あややむのCDマダ買ってない
昨日も朝から一平ちゃん食べたのも思い出したり

                          • -

音声情報→視覚情報+α
亀子の「ウヘヘヘヘ」とか
こんこんの「ほぉ」とか
テロップに萌えてるとなると
いささか本末転倒なんだろうか
テロップの本義ってあったのだっけか
翻って
もしテロップが無かったら萌えていなかったのか
亀子やこんこんはテロップを意識して発言したのか
しかしこんこんみたいな女の子が
「ほぉ」とか桂小枝ばりに漏らすなんて女の子とおっさんの幸福な結婚
いやこんこんだからこそか
あぁいやいやこの子はワザとこんな言葉遣いしてるに違いない
きっとそう
本来のこんこんパロールの特異性もされど
この子はギャップはおろか異化をも狙っているに違いない
そのうち「時に」とか「否」とか「〜ますまいて」とか
言い出したらどうしよう
川o・−・)<こうなったらもうおいも蒸かすしかありますまいて
萌え死ぬ