夏わかめ

yomayoma2004-12-18

美勇伝恋のヌケガラ」レンタル落ちと
ベリーズ工房ファイティングポーズはダテじゃない!」中古を
ツタヤにて

                            • -
                                  • -

夏わかめ
ユイチさんのドラムフレーズ
ベースの特徴的なアタック
アコギカッティング
happy ever after in the market place〜と
思わず続けてしまいそうな

                                    • -
                                                            • -

私は娘。物語が好きだ。
ささやかな概念が生まれては消えたり。
ののの腕やぐがアンニュイにもたれかかったり
バックステージあいぼんごっちんがちょっと剥きになってみせたり
こんこんの奇声とかたぁの「おかえり!」とか
かおりんが怖いぐらい目を剥いたりとか、ちらちらよぎらせている。
ほとんど無尽蔵のメディア
たくさんの人との共有財
フィクションノンフィクション
幸福な環境だ。
私は娘。物語に憧れている。これが根本の動機なのだろう。
象徴的な意味で、私は娘。になりたい。

                                            • -

娘。の落ち目が叫ばれて久しいけれど
それでもCD出したりTV出たり
娘。が第一線で頑張っていることをやっぱり嬉しく思う。
そしてその第一線で頑張ることの意味は限りなく大きいのだろう。
想像できない。
でも今年も終盤
私の中で一つ線が切れた。
チャーリィゴードンさんの言を借りれば
お偉いさん方はもう完全に娘。を良くも悪くも「外から閉じること」にしたのだ
と私は勝手に、だけど決定的に感じた。

                              • -

楽天とのタイアップにも特別再興隆の意図は感じられない。
書いてたらどうにも悲しくなってきたので
ジョニーウォーカーとカントに逃げよう。

                          • -

私は「THE マンパワー!!!」好きです。
面白い曲だと思う。

                          • -
                        • -