二人は今晩バイバイをしただろうか

yomayoma2004-12-10

りかちゃん
よっすぃ
多分
当たり前の
1対1のトーク
なんだろうなぁ
でも
それが嬉しい
日常では
開通しきった関係で
もっと洗練され平凡習慣的な(あくまで二人には)
やり取り交わす
間柄なのかもしれない
けれど
二人きりの仕事
二人で電波に乗せる
その些細なあるいは大いなる
ミニマムからマキシマムな
意識の変調の交流を
どきどきしながら聴いていたのは
私だけではない
当たり前の中の
コントロールできない振る舞い
二重のりかちゃんと
二重のよっすぃ
自我と彼我の交錯
1000分の1秒のシナプスの揺れ動きでさえも
律儀にAMラジオは伝える

                                        • -

りかちゃんからよっすぃへと
息切れしそうな意識の流れの一方
よっすぃはやっぱり乙女の本質を
透かし
すごいバリアーを張ってる
それは自意識の高さか
ショーマンシップか

                      • -

私はこの二人のカップルに対し
それほど意識せずに過ごしてきた
これからもその意識の度合いは
さほど変化しはしないだろう
けれど
生で聴けてよかった
幸運なプログラムだった